特産品1束(25個)を売却したときの獲得利益と職経験値(実測値)

ルート:長安-敦煌(ソロ交易時の1束の買値=8700G 売値=11900G)
商人数 ハンター数 商人利益 ハンター利益 商人経験値 ハンター経験値
103200---2560---
203360---2688---
303520---2816---
 
11256012802560640
21224013442688672
31352014082816704
 
1221338962560279
2222409402688293
3223469852816307
 
1318287372560167
23(no data)
3320118112816184
 
1416006442560114
24(no data)
34(no data)
 
151422580256085
25(no data)
35(no data)

ルート:ニア遺跡-長安(ソロ交易時の1束の買値=8700G 売値=51050G)
商人数 ハンター数 商人利益 ハンター利益 商人経験値 ハンター経験値
1042350---33880---
113388016940338808470
122822311858338803705
13242009760338802218
14211758522338801521
15188227679338801129
1616940705833880882




計算式の検証

商人利益 =BASE×4/(4+ハンター数)
ハンター利益 =(BASE×1.2-商人利益)×(0.95+0.05×ハンター数)/ハンター数
商人経験値 =BASE×0.8
ハンター経験値=商人利益×0.25×(0.95+0.05×ハンター数)/ハンター数

ただし,BASEは対象PTの商人のみで交易した場合の利益である.
BASE=ソロ交易時の利益×(0.95+0.05×商人数)


例えば,長安-敦煌ルートを商人3/ハンター3のPTで交易を行った場合
ニア-長安ルートを商人1/ハンター6のPTで交易を行った場合 ※小数点以下切り捨て


戻る inserted by FC2 system