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特産品1束(40個)を売却したときの獲得利益と職経験値(実測値)
実験日:2007年12月29日
ルート:和田-敦煌
実験にご協力いただきました商人様,ハンター様まことにありがとうございました(_ _*)(*_ _)
計算式の検証
商人利益
=BASE×4/(4+ハンター数)
ハンター利益
=(BASE-商人利益)×1.05/ハンター数
商人経験値
=BASE×0.8
ハンター経験値
=商人利益×0.25×(0.95+0.05×ハンター数)
ただし,BASEは対象PTの商人のみで交易した場合の利益である.
BASE=ソロ交易時の利益×(0.95+0.05×商人数)
ex.1)和田→敦煌(1束買値:13920G 売値:32280G) 商人1/ハンター3
商人利益=18360×4/7=10491.42・・・
ハンター利益=(18360−10491.42)×1.05/3=2754.00・・・
商人経験値=18360×0.8=14688
ハンター経験値=10491.42×0.25×1.10=2885.14・・・
上の表とほぼ同値になったかな.
ex2.)コンス→長安(1束買値:13920G 売値:84880G) 商人3/ハンター5
商人利益=(70960×1.1)×4/9=34691.55・・・
ハンター利益=((70960×1.1)−34691.55)×1.05/5=9106.53・・・
商人経験値=(70960×1.1)×0.8=62444.8
ハンター経験値=34691.55×0.25×1.20=10407.46・・・
こちらも検証してみてくださいね.
ちなみに以前の計算式を用いると,各値は次の表のようになります.
ハンター利益が少なくなり,ハンター経験値を多くもらえるようになったようです.
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