特産品1束(40個)を売却したときの獲得利益と職経験値(実測値)

実験日:2007年12月29日
ルート:和田-敦煌

実測データ

実験にご協力いただきました商人様,ハンター様まことにありがとうございました(_ _*)(*_ _)



計算式の検証

商人利益 =BASE×4/(4+ハンター数)
ハンター利益 =(BASE-商人利益)×1.05/ハンター数
商人経験値 =BASE×0.8
ハンター経験値=商人利益×0.25×(0.95+0.05×ハンター数)

ただし,BASEは対象PTの商人のみで交易した場合の利益である.
BASE=ソロ交易時の利益×(0.95+0.05×商人数)


ex.1)和田→敦煌(1束買値:13920G 売値:32280G) 商人1/ハンター3  上の表とほぼ同値になったかな.


ex2.)コンス→長安(1束買値:13920G 売値:84880G) 商人3/ハンター5  こちらも検証してみてくださいね.



ちなみに以前の計算式を用いると,各値は次の表のようになります.
ハンター利益が少なくなり,ハンター経験値を多くもらえるようになったようです.

過去の式を適用



戻る inserted by FC2 system