2006年8月22日アップデート内容(公式より抜粋)

○貿易
仕様変更)

- 特産品販売価格を348GOLDに変更
- 特産品の1束あたりの個数変更(1束:25個)
- 輸送手段のスロット数、機能変更
  ※輸送手段のスロット数はプレイヤーレベルにより変動します。
   尚、現在のレベルキャップ仕様では貿易規模★1〜★4まで実施可能です。
- 特産品販売時、パーティーを組んでいるハンターに対して
  自動的に利益・経験値を与える仕様に変更しました。
  ※元となる売上ではなく、ボーナスとしての提供となります。
   輸送による総売り上げは従来通りプレイヤー間でシェアする仕様となっております。

新規導入機能)
- 特価特産品販売NPCの導入
  フィールドの特定箇所(飛賊団砦や黒漠團巣窟など)において、
  時間を限定した特価特産品を販売するNPCを設置しました。
  尚、この箇所での特産品販売は可能です。
- 特産品購入UIの変更
  →特産品をドラッグし貿易規模を選択する事で、自動的に
   指定数まで購入する機能の導入。

○三項対立
仕様変更)

- 職業活動は、各職業の組合に登録した上で行える仕様に変更しました。
- 職業装備は各職業の組合に登録した上で装備可能になるよう変更しました。
- 職業装備の変更は、長安・敦煌・和田などの各街のみで行う事が出来、
  自由に変更できないよう仕様制限をしています。
- 貿易時に出現する盗賊のバランスを変更しました。
- 盗賊が貿易活動を行っている場合、NPCハンターが
  出現するようになりました。
- NPC盗賊・ハンターが出現した際、出現元となるプレイヤーを
  攻撃する仕様に変更しました。
  ※索敵範囲内にいる場合はターゲット対象から外れますが、
   出現後、索敵範囲に進入した場合、攻撃対象としてターゲットされます。
- 盗賊と商人、盗賊とハンターによる組み合わせでパーティーを組む事が
  出来なくなりました。
- 非職業活動中のプレイヤーが、職業活動を行っているプレイヤーに対し
  干渉できない仕様に変更しています。

新規導入機能)
- 「仮名」システム導入
  ※職業活動時、仮の名前となる名称を設定する必要があります。
   尚、名称は「*名前」で表記され、本来の名前を確認する事が出来ません。
  ※職業活動中、ギルド名は表記されませんが、ギルド傭兵に設定された
   ギルド名は非表示対象に入りません。
- 職業組合機能の導入
  ※職業活動を行う為には、組合登録をする必要があります。
  ※組合から脱退した場合、7日間どの組合にも加盟できません。
  ※職業活動は「仮名」が設定されている場合に行えます。
  ※職業活動を開始する為には、各街におり、且つ該当の職業装備を装備する
   事で開始できます。
- ランキング機能導入
  ※職業活動を行った結果として、職業として何らかの利益を得た場合に
   ランキングに掲載されるようになります。
  ※ハンター・盗賊に限り、1週間の職業活動結果に応じた報酬を組合より
   受け取る事が出来ます。



戻る inserted by FC2 system